アンダーヘア 脱毛

アンダーヘア脱毛のお手入れ処理ってどうしてる?

アンダーヘア 脱毛

アンダーヘア脱毛のお手入れ処理ってどうしてますか?
意外と人に聞けないですよね。

 

だから手近なものでやってしまうことが多いと思います。
例えば、ワキ毛用のT字カミソリとか、眉毛用の毛抜きとか。

 

でも、これってとても危険なの知ってました?

 

私も実際知って怖くなりました。
あまり正しい使い方、知識、失敗するとどうなるかを深く考えていませんでした。

 

ですので、是非失敗しないアンダーヘア脱毛のお手入れ処理をして下さいね。


脱毛アイテム別デメリット

アンダーヘア 脱毛

T字カミソリ
定番はやっぱり女性用T字カミソリ。
最近は、道端ジェシカさん(ジレット ヴィーナス)、木下優樹菜さん(シック イントゥイション)、山田優さん(シック クアトロ4 フォーウーマン)がCMで宣伝して盛り上がっています。
確かによく剃れるんですよね^^

 

でも「みんなのムダ毛白書2010」(シックジャパン調べ)によると、78.1%がシェービングの正しいやり方を知らないと回答・・・
だから剃刀負けなどが起きてしまうのですね。

 

カミソリは、刃を直接肌に当てて剃ります。
だから大事な皮膚の角質層も毛と一緒に剃ってしまうのです!
剃刀負け、肌荒れはこうしてできるのですね。

 

しかも皮膚の角質が硬く、ぶ厚くなってしまうんです。
これは、埋没毛(うもれ毛)の原因となります

 

あと、カビの多いお風呂場に置いていたりするので、衛生的にも注意が必要です。

 

はさみ
はさみ
ハサミで短く刈り込んでしまうという大胆な方も結構多いんです。
でも、やった方はよくわかると思いますが、とにかくチクチクします
下着の中で痒いというかモゾモゾするというか・・・

 

毛先が尖るので、肌を刺激するんですね。
ひどいと肌が赤く腫れたりします。
手触りも良くないしおすすめできません。

 

 

毛抜き
毛抜きの一番の怖いところは、抜いた毛の周囲の皮膚が盛り上がってしまうこと。
ボツボツ、ブツブツが鳥肌のようになってしまいます。

 

さらに毛穴も広がって、雑菌やバイ菌が入りやすくなり炎症を招きます
毛抜きって癖になるので気を付けてください。

 

 

脱色クリーム
多くの製品は、刺激の強い薬品・成分を使用しています。
結構ツーンとする刺激臭のする製品が多いのはこのため。

 

肌が敏感だと、間違いなく肌がピリピリしたり、赤くなったり、痒くなったりします
人によっては、アザやまだら模様になったりするケースもあります。

 

脱毛ワックス
脱毛ワックス・シート・テープ
ワックス・シート・テープは、カミソリと同じように毛と一緒に皮膚の角質も一緒に剥がしてしまいます
角質が硬く、厚くなる原因になります。

 

成分が刺激が強いものも多く、肌荒れ、痒みといったトラブルもレビューでは多く見られます。
ライター
焼く
線香、マッチ、ライター、タバコといった火で毛先を焼くというのも古典的ですが、未だに多い処理法ですね。
当たり前ですが、ヤケドの恐れがあります。
下手すると、一気にアンダーヘアが炎上してしまうという危険有り。

 

 

家庭用脱毛器
家庭用脱毛器もいろいろと種類があります。
パナソニックのソイエのような抜くタイプは、結局は毛抜きと同じ症状を招きます。
しかも毛根が曲がりやすいので、うもれ毛の原因にもなりやすいです。

 

サーミコン式(熱線式)のヤーマン「ノーノーヘア(no!no!HAIR)」は小型で人気ですが、パワー不足ですね。
産毛程度ならいいですが、剛毛が多いアンダーヘアにはちょっと向きません。


では、アンダーヘアはどうやって脱毛するのがいいの?

アンダーヘア 脱毛

自己処理は手軽で簡単である反面、失敗しやすいことがわかりました。
これって結局、治療費もかかるし、精神的に辛いですよね

 

アンダーヘアの脱毛でオススメなのは、やっぱりエステを利用することだと思います

 

理由はやはりプロの持っているテクニックとノウハウ、機材はやはりすごいということ。
これは行ってみてわかったことです。

 

早いし、キレイだし、安心だし。
しかも、それほどお金もかからなかったし

 

この「お金がかからない」というのがポイントですね。
もちろん、高額なエステやコースもあります。
ですが、私が利用したのは格安の「お試しキャンペーン」というものです。
これが結構お値打ちでびっくりするくらいお得なのです。


おすすめのエステお試しキャンペーン

アンダーヘア 脱毛

おすすめのエステは「銀座カラー」です。
脱毛専門のエステサロンです。
元オリンピック水泳選手の田中雅美さんがキャラクターで、最近では脇を隠しながら背泳ぎしているCMをやっていますね。おすすめする点として、

 

・3800円と格安で体験できる(WEBアンケートご記入で2,800円!)
・部位は「足(両ひざ下)&腕(両ひじ下)&両脇」
・脱毛回数は3回
・期間1年間
・勧誘なし
・オリコンランキング「コスパ」「明朗会計」1位

 

人気が高いので予約が取りにくいのが欠点と言えば欠点でしょうか。
値段、雰囲気、保証、効果など全体的にコストパフォーマンスが高いのがおすすめポイントですね。

 

まずは、銀座カラーでアンダーヘア脱毛の体験をしちゃいましょう!

 

  銀座カラー体験キャンペーン詳細コチラ!

 

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

銀座カラー体験コチラ

 

 


地方在住の方への裏技

アンダーヘア 脱毛

もしあなたが、地方在住で近隣に銀座カラーがなければ、是非この裏技を使ってみてくださいね。

 

それは脱毛エステ「エピレ」との複合ワザです^^

 

「エピレ」は、大手のエステティックTBCがプロデュースしている脱毛専門エステサロン。
韓国俳優のチャン・グンソク、AKB48の前田敦子と大島優子がキャラクターに起用されて話題になりました。
ここがかなり値段やサービスについて銀座カラーを意識しているんです^^
体験キャンペーンは、いくつかプランがありいちばんバランスがとれているのがプランは2400円です。

 

まず銀座カラーでは、選べる部位が1箇所。
Vラインのサイドか上部のどちらかを選ぶことになります。
で、できなかったもう一つの部位を、エピレでやるのですね

 

エピレでできるアンダーヘアの部位は、ビキニラインの両サイドと上です。
名称は違いますが、部位は同じです。
ですので、2つのエステを利用してアンダーヘア脱毛を完了させてしまうということですね。

 

しかも料金は2つあわせても格安の4400円!

 

さらに、あなたの誕生月だったり、誰かを紹介すれば、さらに1パーツプレゼント!
両脇の脱毛がただでできちゃいますよ〜^^

 

  エピレ体験キャンペーン詳細コチラ!

 

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

エピレ体験


アンダーヘアのムダ毛処理を自宅で自己処理している女性、男性(メンズ)が多いですね。どうしてる?ケアをしていないと長さ数cmはすぐに伸びていますからね^^。毛深い人は大変です。家庭用脱毛器(ノーノーヘア、イーモ、トリア等)、除毛器も結構売れてはいますが、電気シェーバー、ヒートカッター、カミソリ(かみそり)、トリマー、はさみでカットして切る、脱毛クリーム、ワックス、ジェル、ローション、除毛剤、アンダーヘアソフナー、ソイエ、Veet(ヴィート)といった簡単手軽、通販でも入手しやすいケア用品で除毛処理をしているひとが大多数ですね。枝毛処理のように線香やマッチ、ライター、軽石といった熱処理も古典的ですが多いです。形を整えるため、薄くするためのテンプレート(型紙)も販売されカットの仕方、切り方も手軽です。お手入れ方法はいろいろですね。海外ではアンダーヘア脱毛はポピュラーで全処理(パイパン)も当たり前ですから。カラーリングや永久脱毛している人もいます。ですが、家庭で自己処理をすると、カミソリ負け、チクチクする、かゆみ、、黒ずみ、皮膚炎、湿疹(ブツブツ)などができたりします。是非気を付けてケアしてください。おすすめはやはりエステサロンです。プロですし、レーザーの痛みも少なくなってきています。生理や粘膜、臭いなどの悩みからアンダーヘア処理をする人が増えてきています。トリートメントにも気を使ってくれますしね。アンダーヘアは、Vライン、Vゾーン、Iライン(アイライン)、Oライン(オーライン)、デリケートゾーン、ハイジニーナ(ハイジーナ)、ビキニへアとエステサロンやクリニックによっても名称も様々ですね。エステではレーザー脱毛の痛くない脱毛が人気です。最近ではウィッグ、かつらもあるそうです。面白いですね。そんな画像があれば見てみたいですね。